line

line

2013/01/26

vol.2 Paris trip




長かったお休みもあと1week。
1人でPARISへ行ったり、熱海&初島に温泉に行って生の新鮮なナマコ酢を
はじめて食べたり。。



今までの人生で1番ゆっくり自由に過ごせた2ヶ月だった気がする。



特に、1人で海外に一人旅ははじめてだったんだけど、どうしても今行きたい!!ってなったのでソッコーでAIR FRANCEでチケット予約。
パリって小さな道も全て”RUE DE A'SSAS"とか表示があるから方向音痴な
私にもとっても親切な街。
記憶も結構残っていたので、行きたい所へはだいたいたどり着けたよ。
道を聞いたマダムに”私と一緒の方向だから途中まで連れて行ってあげる、このバスに乗るわよ〜!”
って腕を引っ張られ、目の前のバスに乗り込んでみたり(初のパリbus)、”go out here!"
って突然バイバイ”merci マダム~~"、知らない所にぽつん。。とか笑
旅の醍醐味も満喫でした。
クリスマスシーズンだったからパリ中がキラキラしてて、いろいろな所に
X'MAS MARKETが♡
vin chauedを飲んで、てくてく。ひたすら歩くのがparis。














































そして、わたしが1番大好きなPARISのSHOP、LE BAIN ROSE。







前回仕事でPARISへ行った時に見つけました。
お店丸ごと好き♡
ここはおばあちゃんとおじいちゃんが2人でお店をしていて、おばあちゃんのセンスが
たまらなく私のツボ。
パリってパリジェンヌよりもオシャレなおばあちゃんを良く見かけます。








今回はアパルトマンを借りたので、パリジェンヌ気分も満喫。
部屋からエッフェル塔が見える♡
最終日には、キラキラ光るエッフェル塔が綺麗すぎてホームシックになりました。



前回買いそびれたvintage chanelのブローチ。
今回はゲット。
大切にしよう。
また今年もどこかで行けたらいいな♡











よい週末を♡