line

line

2014/06/24

vol.32 6month













朝から雷がゴロゴロ。

晴れているのに落ちたみたいですごい音。

変なお天気ですね。

でも外へ出たら紫陽花が活き活きと咲いていました。

さすが雨が似合いますね。気持ち良さそう。

そのまま娘がお昼寝してくれたので、3時のおやつに妹が作ってくれたチーズケーキと

イチゴのice cream♥





6カ月memo。

身長 64.8cm     体重 6090g (6/3測定)

離乳食

おかゆ◎
人参◎
大根◯
小松菜◯
南瓜◎
トマト◯
サツマイモ◎

基本、よく食べます。

おかゆは50gくらい。そろそろお豆腐などのタンパク質をあげてみよう。

うんちも異常なし。

暑い日はあせもが顔や目の回りにまでできるので、お風呂以外に1日1、2回の
軽いシャワー。

動きもかなり活発になってきて、寝る時もベビーベッドの柵をあげるようになりました。

そして既につかまり立ちがほぼできる。

最近は、はいはいのまねのような感じで、一生懸命前に進もうとしてます。

脚がとにかく強い。蹴る力もすごい。

いつも立ちたがります。

それから今はおすわりの練習中。

4、5分なら1人でお座り出来るようになりました。

言葉のバリエーションもなんとなく増えてきたかな。

BCGを打って1カ月経ちましたが、先生のおっしゃる通り、一度引いた赤みが復活
していまはポチポチ膿んでます。

それが正常な反応だと言っていたので、とりあえずこのまま様子をみよう。









うーん♥

大きくなりました。