line

line

2014/09/25

vol.36 9month












平日の昼間。

スタバはとても空いています。

休みの日とは大違い。

最近ハマって飲んでいるプリンが入ったフラペチーノにクマちゃんが。

娘をだっこしてて、クマの帽子を見て可愛いですねって言ってくれたんだけど

ココにもクマちゃんがいた♡

思わずにっこりしてしまいました。

こういうのって休日のスタバでは出会えない事なんだろうなぁ。


9ヶ月memo。

今月は健診も無いので身長体重は未計測。

<離乳食>

新たに食べたもの

ヨーグルト(そのまま)◯
カブ ◎
お麩 ◎
BF ×
梨 (果汁) ◎


BF、食べると吐きます。

毎回 オエっっ となってる。。。

味付けがダメなのか、全く受け付けません。

3日前位から3回食にしました。

思ったよりも昼間普通の量が食べれる模様。

なんだ、もっと早く増やしても良かったかも。

人参スティックにしてはじめて手づかみで食べましたが、上手に口へはこんで

噛みちぎれるみたい。

徐々に具材も大きめにして、もぐもぐ。

もうちょっとしたらパンなんかも手づかみであげてみよう。

水分のないパンももぐもぐごっくん出来るようになるといいな。

言葉は9ヶ月に入ってからぐんぐん上達。

といっても話せるわけではないけど、言葉らしきものをちゃんとコミュニケーションを

とりながらタイミングよく話せている感じ。

うれしい、悲しい、眠い、なんだろう??とか彼女の考えている事が前よりも

わかりやすくなりました。


身体は目に見えて成長しています。

細かい指先の動かしかたも上手になって、商品に貼られているシールなんかも剥がしてて

ビックリしました。

はいはい、つたい歩き、テーブルに1人で勢いをつけてよじのぼる。

コンバースのファーストシューズを買ってあげたので、先日履かせてみたら違和感無く

歩いていました。








動きも活発になってきて家中をパトロールするので、キッチン前にIKEAで買った

ベビーゲートを取り付けました。

ホワイトなので、我が家のホワイトの壁にもピッタリで、思ったよりもインテリアの邪魔

にならずいい感じ。

手頃なお値段とデザイン性。IKEAさまさまです♡

今月は初めて実家へ1泊2日でお泊まりでした。

娘はやっぱりいつもと環境が違う事にきづいて、ミルクもご飯もほとんど飲まず

食わずで。。。涙

しかもBFだから余計受け付けないし。

人見知りも炸裂。

でも、先月よりはほんの少しましになった気がしました。

大丈夫だよ、みんなやさしいよ、こわくないよ。。笑










ということで、ご飯も3回になったので、お外へお出かけのときに持って行く

ランチボックスと新しくストローマグを買いました。

NUBYのものです。

色がカラフルでかわいい♡

これから大活躍の予感〜!



もうすぐ10月。

私と旦那さんのBIRTHDAYスペシャル月間の始まりです♡