line

line

2014/03/17

vol.24 100days











本日はお食い初め。

生後100日が経ち、一生食べ物に困らないように。。とお祝い。

初めて鯛の尾頭付きを焼きました。

がんばって飾り切りしたにんじんを真ん中に。

梅干しをお箸の先につけてちょっとだけ舐めさせてみたら、眉毛をハの字にして変な顔をしてました笑。

最近は首もだいぶしっかりすわってきて、前のめりになろうとぐぐっと前に顔を出してきます。

よし、これで一生ごはんいっぱい食べられる子になるぞ。

100日なんてあっというまですね。

ココ数日は、起きてる間ずぅーーーーーーっとあーとかうーとかあうあうとかお話しています。

私が視界から消えると、あうあう!あうあう!とまるでmama!と呼んでいるかのように私を呼びます。

成長著しい娘。

毎日が驚きと発見♥







そして最近はじめておしゃぶりを口元にもっていってみました。

3カ月に入ってから、指しゃぶりをするようになり、手がベトベトになってしまうので、試しに。

すぐ吸い付くかなーと思いきや、意外な反応。

まるで興味がありません。w

くわえさせようとしても、ぺっとされちゃう。。

歯が生える前にならあげてもいいかなと思ってたのにな。

ちゅぱちゅぱ写真撮りたかったな。。

そのうちもう一回チャレンジしてみよ。







ベビーカー、届きました。

結局悩みに悩んだ結果、air buggyに。

とにかく操作性がよく、見た目もかわいいしね。

stokkeとbagabooも気になっていたんだけど、どちらも重量が私的にover。

これは9.5kgなのでぎりぎり。

でも気に入ってます♥

昨日と今日、早速近くをベビーカーでお散歩しました。

快適〜〜!!

ほんとうにスイスイ軽い。

旦那さんも気に入ってくれたみたい。

ストローラーマットのプレゼント付きだったのでredのぞうさんにしました。

替えのbrownのボーダーもいっしょに購入。

これからお出かけの幅がひろがるね。

近くに河津桜が咲いていてもう満開でした。








最近お気に入りのハチさんラトル。