line

line

2014/03/03

vol.22 GIRL's day




3月3日、ひなまつり。

我が家はチビの初節句という事で一足お先に先週末お祝いをしました。











両親も集まり、我が家でおもてなし。

前日からいろいろとお料理の仕込みをしたり、がんばりました。

チビ本人は、せっかくジージとバーバがあつまったにも関わらず終始ほぼねんね。笑

まあ、みんな楽しそうにしてくれていたのでよしとしよう。






ひなあられってはじめて食べた。

色がかわいい♥






あとはお食い初めをして、とりあえずのお祝いはしばらくないかな?

産まれた事でたくさんのお祝い事があるんだね。

相変わらず寒いですが、暦の上ではもう春。

来週ベビーカーを見に行って、まずはお花見にいくのが今月の目標です。








話は変わって、これはしばらく叶わなそうな”映画館へいくこと”。

今気になっている映画”17歳”。

監督はFrançois Ozon

swimming poolも好きで。

内容云々より、この子が可愛い!っと思ったのでそれも観たい理由の一つ。

この美しさでティーンエイジャーだもんね。

かわいいって言葉は失礼に感じてしまうくらい。

日本人って良くも悪くも幼いなあ。。と思う。

フランス映画結構観ます。

人間の心の微妙な動きを描写した作品が多いですよね。

だから気張らず、ドキドキハラハラもせず、ワインとチーズでゆっくり観られます。

しばらくはワインおあずけだけど。









DVD出るまでがまんっ。