line

line

2014/02/25

vol.21 2month




きのうは出産後はじめて美容室へ。

いつもはash系のカラーリングなんだけど、たまには色を変えたいな〜と思ってモーヴpinkを入れてもらいました。

ピンクがかったパープルがヴェールをかけたようにふんわり色づいて、光にあたると春っぽい綺麗な色♥

ちょっと柔らかい雰囲気になって大満足。

帰りにcakeたべちゃった♥

いい気分転換になりました〜♪




そろそろ2ヶ月の備忘録を。

今月に入ってはじめての予防接種でした。

本人より私のほうがドキドキしていたはず。

でも、一瞬しか泣かなくてけろっとしたものでした。

親の心子知らずとはこの事。



それから、たくさんお話しするようになりました。

私を見つめては”あ〜””う〜”、”あう〜”の3種類がメインです。笑

でもでも、感情表現もすごく豊かになってきた。

すごく成長を感じます。


それからそろそろおもちゃで脳の発育を促そう!っと買ったのが、有名なOBALL。

中にカラカラ鳴る人形を入れて持たせてみました。








最初はボールを握らせようとしても持たなかったんだけど、最近は握ってふりふりして投げる!!

ガラガラも持てる。物を握ってKEEP出来るようになりました。







それからこちらのプレイジム。

キャラクターものはなるべく避けたかったので、最初はKALOOのプレイジムにしようと思っていたんだけど、赤ちゃんの脳の発育には原色を使ったものがいいときいてこちらにしました。

下から眺めてみたらこんな感じ。

こちら、思ったよりもかなりチビの反応がよくてご機嫌です。

特にミッフィーちゃん好きみたいでうれしそう♥

首もかなり座ってきたし、足もぴーんとのばして抱えてるとなんとか立てそうな雰囲気。

すご〜い♥

夜泣きもほとんどなくなり、夜は6時間くらいはまとまって寝るようになりました。

6時間て、もう大人といっしょだね。






お出かけ用に買ったチビのレギンス。

ベージュのにはリボン。

ネイビーのはプレーンなので裾に同じネイビーのシフォンフリルをつけようっと。

もう春はそこまで来てる。