line

line

2014/02/19

vol.18 Must Have








この間の雪。

チビにベランダにつもった雪を触らせてみたら、聞いた事もない雄叫びをあげて泣いちゃいました。

ごめんね。笑 ビックリしたね。




最初に揃えたいろいろなもの。

探すとなるとけっこー気にいったものないですよね。

わたしはいつもそうです。

買い物行くぞ〜〜ッて気合いいれてお買い物に行くと全然欲しい物が見つからない。

逆に、待ち合わせより早く着いちゃってプラプラしてたりすると、これかわい〜〜〜♥って、試着とかしちゃって待ち合わせにちょっと遅れるみたいな。



ッとゆー事でまずマザーズbagをどうするか問題。

いわゆる”マザーズバッグ”で検索しても気に入ったものはでてきません。。

悩みになやんで、はっと思い出したあのブランド。

Vanessa bruno♥








これ、かわいいしキャンバス地なので軽い。

決定〜〜♥

という事で色はROSE THEというAWのものにしました。

届いてみたら、いい感じにくすんだピンクで1年中つかえそう♥

サイズはCabas Grand。

おむつやタオル、ガーゼ、着替えなどは別のミニBAGに入れているので、それがすっぽり入るし、まだまだ余裕。

内側の両サイドにはキーチェーンをかけられるようになっているので私のキーについているSEE BY CHLOEのキーホルダーのフックを装着。

反対側にはママおなじみの手ピカジェルのミニサイズをつけました。





授乳クッションはSOLEIADOにしました。

結構ふかふか♥







こちらは沐浴グッズやお薬など細かいものを入れています。

汚れても洗える物がよかったので。

3COINSで買ったよ♥

ベビーPINKとBLUEで色分け。







そしてこちらは番外編の湯たんぽ。笑

うちのチビはいつも手足が冷たい。

布団の中に手をいれてもすぐバンザーイしちゃう。

保育士さんに赤ちゃんはおなかから下を暖めると寝るわよ〜と聞いて、試しに買ってみた。

¥100です。笑

でもね、これがいい仕事してくれるんだよね。

夜、寝る前に布団の中に入れておいて、チビがウトウトしてきたら布団から取り出すんだけど、布団の中はぽかぽか♥

そのまますーーーっと寝てくれます。

この時期、大活躍。



今年の冬はほとんど外に出てませんでしたが、気づけば晴れた日の日差しは春みたいな色になってきましたね。

早く暖かくならないかな〜。