line

line

2014/02/18

vol.17 1month











無事にクリスマスもお正月も楽しく過ごし、1月12日の大安の日にお宮参りにいってきました。

病院以外で外出をした事がなかったので、初の長時間お出かけ。

わたしは実は前々日まで乳腺炎で38℃ overの熱があったので下がって本当によかったぁ。

私が産まれた時、おばあちゃんが仕立ててくれたお宮参りのお着物をmamaがずっと持っていてくれたので、親子2代で同じお着物。

外出用に買ったミルク用THERMOSももって、レンタカーでGO!

無事、お参りも済み、旦那さんの両親とわたしの両親とお祝いのお食事をして帰ってきました。

お食事をした割烹のお店の方もお座敷に赤ちゃん用にお布団を用意してくれていたので
そこでぐっすり。

いい子にしてました♥








1ヶ月に入ってからも最初は午前中ばかり寝ていて、夜になるとお目目ぱっちりでなかなか寝ない。

なんとかリズムをつけなきゃっと、毎朝6〜7時の授乳の時にカーテンを開けて光をいれて”おはよー朝だよ〜”と声をかけるようにしました。

そのおかげか、2ヶ月に入る頃には夜のぐずりがかなり減り、比較的すんなり寝るように。

一時期、ベビーベッドに置くと1人にされるのが分かるようになったのか泣くようになっちゃってたので、とりあえず一安心。

お風呂はベビーバスを卒業して大人と一緒に入るようになりました。

あと、この頃の変化と言えば、急激な身長と体重の増加♥

だっこするときに、重くなってきたなぁ〜っと思っていたんだけど、1/22の新生児訪問で体重をはかってもらったら、just4000g!

すご〜い♥ホっっとしました。

そして首が徐々に座ってきてたて抱きもたまに出来るように。

そしてそして、笑顔でニコっとする回数が増えました♥

毎日毎日、一体何枚写真撮ってるんだろう。。笑

roadmovieもチビ主演のものばかりになってきました。

夜泣きで4時間泣き止まないときなんかは本当に心が折れそうになってましたが、チビの笑顔はわたしの最高の癒しです♥